使い方(利用者ページ)

★はじめてパスワードを登録する。

 ホームページから資料を予約したり、ご自分の利用情報を確認するためには、パスワードの設定が必要です。

 ①パスワード登録画面の案内にしたがって、図書館に登録している「利用者番号、利用者名、電話番号、生年月日」を入力してください。
 ②ご自身で決めたパスワードを入力し、確認のため、再度パスワードを入力してください。
 ③「パスワード登録の受付が完了しました。」というメッセージが表示されたら、パスワードの登録は完了です。

★メールアドレスを登録する。

 メールアドレスを登録すると、予約資料の取置連絡などをメールでお知らせします。

 メールアドレス登録画面で、「利用者番号、パスワード」を入力し、案内にしたがってメールアドレスを入力してください。

 メールアドレスは、最大3個まで登録できます。

 ☆パスワードの変更やメールアドレスの変更もおこなえます。
 マイメニューへログインはこちら

★借りている資料や予約している資料を確認する。

 「利用者のページ」のなかのログインボタンをクリックし、利用者番号とパスワードを入力すると、借りている資料や予約している資料を確認することができます。

 借りている資料のうち、貸出期間中で次の予約が入っていない資料は、1回に限り延長して借りることができます。
 返却期限は、延長の手続きをした日から15日間です。

 予約資料の一覧から、予約の受渡館や連絡方法の変更、取消が行えます。対象の資料の書名をクリックし、その後の操作は予約状況画面の案内にしたがってください。

 ※ただし、予約状態が取置済の資料は受渡館や連絡方法の変更、取消を行うことができません。
 取置済の資料の受渡館や連絡方法の変更、取消を行う場合は、図書館職員にご相談ください。

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