使い方(利用者ページ)
★はじめてパスワードを登録する。
ホームページから資料を予約したり、ご自分の利用情報を確認するためには、パスワードの設定が必要です。
①パスワード登録画面の案内にしたがって、図書館に登録している「利用者番号、利用者名、電話番号、生年月日」を入力してください。
②ご自身で決めたパスワードを入力し、確認のため、再度パスワードを入力してください。
③「パスワード登録の受付が完了しました。」というメッセージが表示されたら、パスワードの登録は完了です。
★メールアドレスを登録する。
メールアドレスを登録すると、予約資料の取置連絡などをメールでお知らせします。
メールアドレス登録画面で、「利用者番号、パスワード」を入力し、案内にしたがってメールアドレスを入力してください。
メールアドレスは、最大3個まで登録できます。
☆パスワードの変更やメールアドレスの変更もおこなえます。
マイメニューへログインはこちら
★借りている資料や予約している資料を確認する。
「利用者のページ」のなかのログインボタンをクリックし、利用者番号とパスワードを入力すると、借りている資料や予約している資料を確認することができます。
借りている資料のうち、貸出期間中で次の予約が入っていない資料は、1回に限り延長して借りることができます。
返却期限は、延長の手続きをした日から15日間です。
予約資料の一覧から、予約の受渡館や連絡方法の変更、取消が行えます。対象の資料の書名をクリックし、その後の操作は予約状況画面の案内にしたがってください。
※ただし、予約状態が取置済の資料は受渡館や連絡方法の変更、取消を行うことができません。
取置済の資料の受渡館や連絡方法の変更、取消を行う場合は、図書館職員にご相談ください。